新世紀ネットゲリオン

昔はモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので使う方もほんのわずかに限定されていました。

ただ、最近のスマフォやiPodtouchの登場に伴い、知名度とともに需要も結構増えてきています。

また、価格も前は高かったのが現在では相当安くなっていることも利用者が多くなってきた理由のひとつです。

一部のサラリーマン向けの製品だったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも普及してきているという話です。

大学生等はスマフォを使ってアプリをすることが多いのでスマホの速度制限にあっという間に達してしまう方が結構いるのです。

速度制限に達してしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルルーターを持ち始めるという場合がたくさんあるようです。

自分も動画の見過ぎで速度制限にかかってしまったためwifiルーターを契約しました。

ちなみに自分はワイマックスを契約しました。

一部の奥様は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を乗り換えてwifiルーターに統一する方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで月々の料金も相当お得になるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

私自身も購入しましたがワイマックスはとても使えます。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマートフォンでネットを見ることが可能です。

テザリングは楽ですがとはいえ月間制限が怖いですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方がいいと考えられます。
WiMAX

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるのでネットを見たりする分にはほぼ困ることはありません。

スマフォの月間制限等で困っている人はこれを機にWiMAXを使ってみてはどうでしょうか。